そうだ、心と体のリセットしよう

本気で体を変えたい方がシャクティを選ぶ7つの理由

①続けやすい圧倒的な低価格であること。

一週間に一度、2時間体を動かすことよりも、一日15分毎日欠かさずワークアウトを行ったほうが、

圧倒的に効果があります。

 

前の日に行ったワークアウトを体が覚えているため、昨日の続きから今日は始めることができる。

効率よく体を改善させることができるのです。

 

そのために、価格はできるだけ抑えたいもの。

シャクティでは、圧倒的な低価格でご案内しています。

 

 

一ヶ月まるまる、無料体験。体験してみて、自分に合っているか試してみる。

体験してみることは、とても大切なことです。

自分の体に合っていなければ、続けることもできません。

 

この「体験」、一度や二度では続けられるかなかなか答えが出ない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さらに、この体験を足掛かりにご自分のライフスタイルの中に組み込むことも大切になってきます。

 

そこで、初月受け放題の無料体験をご案内いたしました。

しっかりと一か月間有効活用された方は、やめたときのギャップが心配、とおっしゃる方もいるほど。

続けることで、体と心が整っていくことを実感してください。

 

③個人レッスンレベルの質の高い内容

お一人お一人丁寧に拝見し、そのときのご様子にあったご案内をさせていただきます。

 

ほんのちょっとだけ手の位置、脚の位置、頭の位置などを変えるだけで、全身の筋肉が効率よく使われ、ワークアウトの質が格段にアップしていきます。

ご自分では気づかない「わずかな差」を意識することで、更なる質の向上を目指すことができます。

 

④解剖学的見解により、体に負担のかからないご案内の徹底。

講師のご案内に合わせて、ただなんとなく動いているだけでは、腰や膝関節などに、知らず知らずのうちに負担がかかってくることも時として起こりえます。

 

意識して行っていても、ヨガなどでは特に「自分の可動域を越えて行ってしまう」ことで体が悲鳴をあげ、故障や痛みなどの原因になることも。

そうならないためには、「正しい知識を得た上で、自分の体の可動域を正確に把握しつつ行う」ことが大切になってきます。

 

レッスンでは、動きをご案内するとともに、どこに利いているのか、体のどこを意識して動かすのか、あるいはどこを動かさないことに集中するのか。

体に負担をかけずに行うにはどうすればよいのか。

その都度ご説明いたします。

 

きちんと理解した上で、「今」のご自分のお体と相談しながら行うことで、体への負担をかけずに最大の効果を引き出すことに重点を置く。

何度も続けることで、意識が目覚め、日常生活に役立てることができます。

 

 

姿勢分析から自分の癖を知り、ゆがみやねじれなどを自分で改善させる。また、自宅でできる完全オリジナルのセルフプログラムをご提案。

まずご自分が楽だと思う姿勢をとってみてください。

それから自分が「正しい」と思う姿勢にして見ましょう。

 

かなり変わりましたよね。

意識だけでこんなに変わることができます。

 

お気づきのように、「楽な姿勢」より「正しいと思った姿勢」のほうが、お腹も引っ込んでバストアップもして、素敵なプロポーションになったように感じられるのではないでしょうか。

さらに、この「自分が正しいと思っている姿勢」、もっともっと改善の余地が有るとしたら、今よりももっと素敵なプロポーションになれると思いませんか?

 

それが姿勢分析です。

 

「自分が楽な姿勢」そして「自分が正しいと思っている姿勢」をまず、ご自分で把握し、「本当に正しい姿勢」に改善するためにはどうすればいいのか。

どこの筋肉を強化すればいいのか。

今の自分の姿勢はどこかに負担がかかっていないだろうか。

 

知らず知らずのうちに繰り返されているほんのちょっとした癖を、これからも何十年も続けることで、怪我や故障の原因になってしまうかも知れない。

 

それを未然に防ぐのが姿勢分析です。

 

自分の癖やゆがみなどを知り、どう改善していくのか。

あなたに合わせた完全オリジナルのプログラムをご提案いたします。

 

おうちでのセルフプラクティスにお役立てください。

また、日常のちょっとした動作をする上での気づきになれば幸いです。

これから先、何十年と使い続ける大切なお体、ぜひ自己メンテできるようになればさらに日常が輝いたものとなることでしょう。

 

 

⑥毎回、参加メンバーに合わせた完全オリジナルプログラム

恐れ入りますが、シャクティでのご予約は前日の夜8時までにご連絡いただくことをお願いしております。

理由はたった一つ。
それは、

 

「当日の参加メンバーに合わせたプログラミングをするから。」

 

お一人お一人お体が違うのは当たり前。

生活習慣も違えば、お体に抱えている悩みも人それぞれ。

 

さらに言えば、マインドも全く違います。

お体の状態も、マインドの状態も、お一人の方でもその時々によって良いときもあれば低迷気味のときもあります。

 

人間なのですから。

 

その時々にあった、その方にダイレクトにきくご案内を

「どんぴしゃり」

とお伝えしたい。

 

茶道では、「一期一会」という言葉があります。

一生に一度の出会いであるということを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する(wikipedia

 

一回一回のレッスンは、まさにこの精神が必要です。

なぜなら、これなくして向上は見込めないからです。

 

「肩や首が痛いのをなんとかしたい」
「外反母趾から来るO脚を改善させたい」
「綺麗な体型になりたい」

いろいろな理由でレッスンを受ける方がいらっしゃいます。

 

同じワークアウト、ポーズをしていたとしても、意識を向けるべき筋肉や骨などの部位が違うことがあります。

同じ方であっても、そのときに一番必要なご案内をする。

 

一回一回が真剣勝負です。

一回一回のレッスンが生もの。

 

いらしてくださった方が120%満足していただける、そんな60分をご案内してまいります。

万一、ご満足いただけなかった場合は、その旨お知らせいただけますと幸いです。

全力で向上に勤めてまいります。

 

⑦一年続けると、実感しにくいけれど、本当はスゴイ効果が得られる。

まことに申し訳ないのですが、

「本気で体を引き締めたい」
「本気で肩・首・腰・膝などの痛みを何とかしたい」

「ヨガやピラティスを通して体に負担をかけずに効率よく体を動かせるようになりたい」
「スポーツのパフォーマンスをあげたい」
といった

 

明確な目標や目的をお持ちでない方は、残念ながらシャクティには向いていないかも知れません。

本気で取り組める意思を持った方だけが、その効果を得ることができるからです。

本気で取り組む高い意識をお持ちの方は、それだけで目標や目的にかなり近づいたといえます。

何事においても言われているように、目的達成のためには、

 

マインドが9割

 

といわれています。

 

体を改善することは、一朝一夕では成し遂げられません。

運動・食事・メンタル、この三つをバランスよく生活の中に取り入れ、そしてそれを継続することで得られるものです。

目的をもって日々過ごしていれば、必ず効果は表れます。

 

「自分の体を改善したい」

と、本気で取り組む方を、全力でバックアップいたします。

 

ここで、注意していただきたいことがあります。

一年後、もしかしたらその効果は分からないかもしれません。

なぜなら、本当の健康とは、

 

首コリだった方が、「そういえば最近、首が痛くないなあ。」

頭痛に悩まされていた方が、「そういえば最近、頭痛に悩まされてないかも。」

いつもお菓子がほしかった方が「そういえば最近、お菓子食べなくても平気だなあ。」

 

といった、気づきにくいけれど本当は大切なこと

が得られた状態だからです。

気づきにくいけれどこういったことは、生活していくためには本当に大切なことです。

 

首こりや肩こりが気にならなければ、生きていくのにいきやすい。

頭痛がなければ、生きていくのにいきやすい。

お菓子を食べなくても済むなら、健康的になって、体の調子も整って、生きていくのにいきやすい。

 

すべてが繋がっていくのです。

そのために必要なのが習慣。運動。メンタル。

 

ヨガやピラティスを続けることで、本当に自分に必要なものや事柄が見えてきます。

それは、自分の人生すべてに繋がっている。

 

本気で取り組む方を、応援しております。

 

 

 

 

無料体験行っております。毎月限定5名、初月受け放題です。お申し込みはこちらからどうぞ。    にほんブログ村 健康ブログへ
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。